限界オタクの限界ブログ

SEVENTEENと出会ったオタクの話

2017年からセブチにハマってみた


もしも今、過去に戻れるならいつに戻りたい?


推しが変わるたびに、あの時もしも好きだったら…
という感情を抱きながら日々オタクしてます



ドームツアーが無くなって、新しい思い出が作れない今
……これはもう、懐古するしかなくない?

(セブチに関して懐古できるのはHARUからしかない事は秘密)



ちなみに私が戻るなら絶対「2017年」!!!!!!
もちろんセブチをデビュー当時から追いたかったと
いう気持ちはあるけど、ハマるチャンスがいつあったか
などということを考えたらリアルにこの辺なんだよな
(なんだそれ)



よーし、ということでもしもシリーズ始めちゃう!
楽しいことないから、少しでも愉快にオタクしたいww



2016年の秋頃に布教されたていで話進めます(自由)






★ プロローグ 161229

え?ベース弾いてるの誰?…ジョ、ジョンハンさん??(困惑)いけめんなのにベースも弾けるの?!!?何それ無理好き!!!!!!みたいな感じで推しが定まってない頃、軽率にジョンハン沼に片足つっこみたかった。バンドならドラムとかベースが断然好きで、ウジはドラム叩ける才能に納得できるけど、ジョンハンさんに関しては想定外すぎて無視できなかったという理由。
今でもジョンハンさんがベース弾けると知ったときの衝撃忘れられないし、セブチペンしてる間に生でベーシストのユンジョンハンを拝みたい!それまで死ねん!死ねん!!




2017年になって新たなパフォーマンスを見たりして、ますます好きが加速していくし、イルコンがある事を知るね?
だがしかし!!!時すでに遅し。でも、ひとりで入れるし…どうにかしてチケット探して行ってたかもな?…なんせフッ軽なもので(笑)そしてリアルに仕事辞めたのもこの時期なので…ニート期間なんですよね〜はい〜!!!

そう、それが……伝説の(?)コンサート


★ Say the name #SEVENTEEN

ここからはリアルなお話なんだけど、セザネはいいぞと聞いていて、初めて見たのが去年のGW中にAbemaで放送されてたやつなんです。OPからの編曲したブンブン……痺れました( ; ; )っていうのも、HARUのセトリにブンブンが入ってて楽しみにしてたけど、福岡2日目からはセトリから外されてたから、それ以降ずっとブンブン亡霊してた…

このビジュのジョンハンさんに出会えてたら……だってみんな好きじゃん?そりゃわたしも好きだよ〜〜〜〜〜
でも心の安定剤、表情管理のアレンジもだいだいだい好きだから、ヒポチのオンナになってたかもしれんな?(笑)
こんな感じで本当にセザネの映像見て照明の使い方とか、ステージの使い方とか、改めてセブチのコンサートの構成にたくさん感動させられたので大好き。当時からオタクやってたら「セザネしか勝たん!」とか言ってたんだろうな(笑)



ん?というか時間戻してもジョンハンペンやるつもりだな?(今更)



★ 170522 ウルシパカムバ

ハイトーンユンジョンハン……………( ; ; )
そしてうるしぱパートスイッチほんとに好きなの(笑)
普通のダンスは1番サビより2番サビが好きです(聞いてない)

きっとセブチで初めて聞いた曲ウルシパだと思う。セブチペン友人から突如「セブチのアルバム貰ってくれない?」との連絡があってこのアルバムをありがたく頂きました(笑)でもな〜当時の私曲しか聴いてない。パフォーマンス見てないの…もったいないことしかしてない。っていうのがリアル。せめてこの時に…この時に…ってずっと悔やんでおります。

ジョンハンさんのハイトーンは本当に可憐で儚くて…いい意味で人間味がなくて最高なんだよね。なので戻れたら、おなじみ?「高明度に愛された男」というフレーズを毎日のように言う。絶対言う。これしか言わん。




そんなこんなしてたら、エッジコンがあるんでしょ?
ジョンハンさん髪の毛切ったな〜と思ったらパープルでしょ?淡いパープル最高すぎん??かわいいよね。

はいっ、ていうことで2017年のワールドツアー


★ DIAMOND EDGE

晴れ女な私が行ってたらきっと晴れてたと思うよ?って映像見るたびに思うけど、野外コンサート。
明るいうちに始まって時間が経つとともに暗くなる感じとか…自然もいち演出なのめちゃくちゃ良くない?それこそ雨とか…雨に濡れながらパフォーマンスするの生で見れるのとか滅多にないだろうし、わたしの双眼鏡防水なので是非またやってほしいwwwとか言いながら本当は濡れるの嫌いだし日差しもヤダ(小声)

とにかくカラフルな衣装が可愛い大好き。ジョンハンさんに水色着せた人は天才!!!ありがとう!!!むんゆんパープル兄弟も見たかったよ〜
この夏、別件で東京行ってたから……この時点でフッ軽発動してたら……

今でこそ引きずるエッジコン。ウルシパ前奏のソクハニダンスとかさ…何より客席煽るジョンハンさんがかわいい


いつも以上に声を張り上げるユンジョンハン (C)(モデ◯プレス風)


ここでだだの感想文になっていることに気付くしタラレバ&終わりが見えない…次!



うるしぱからのブリーチで傷んだのか、徐々に短くなっていくジョンハンさんの髪の毛。この短髪に帽子と眼鏡の組み合わせも好きすぎるな?(全部好きじゃん)男を感じてとても良きです!!!!はい!!!!

、、、、、からのよ、、、


ハイトーンで丸いフォルム!!!!!!!!!!衝撃!!!可愛すぎる!!!!存在が罪!!!!!このビジュアルが解禁された171226。この頃のビジュアルがいっちばんかもしれない。しかもピンクがレア感を増す〜(レア感とは?)

ユンジョンハンの振り幅すごいよね〜美であるが故の振り幅の暴力だよ〜〜!(めちゃ褒めてる)


ジョンハンさんのビジュといい、2017年も終盤、、盛り上がってきましたねぇええぇええ?もうね、ここと言っても過言ではない!!(何がや)パクス出のジョンハンペン名乗りたいくらいには大好き!!!!!

今聴いてもドキドキする
なんだろう…ときめきしか詰まってない


とりあえずコンセプトに混乱するね



……そして、ついに!!!

★ 171106 パクスカムバ

気を取り直したら、案の定パクスガチ勢になってしまった
そうです、パクスがとてつもなく大好き人間なんです( ; ; )

俺のパクス(号泣)

とは言っても、これもSVT軍服パクスのおかげなんだろうな。無条件でパクスは好きってくらいに、わたしには曲がドツボで見るたびに好きを更新しまくったね。
パクスはなんと言っても!!最後に、バタバチの強いビジュアルでセンターに食い込んでくる、ジュンフィさんが1番の見物ではないでしょうかっ!!!ドセンに立ってる姿たまらん(ジョンハンじゃないんかい)

もちろん、スーパージョンハンタイムも好きですよ??
※スーパージョンハンタイムとは…ジョンハンセンターの間奏の部分

初めてパクスを聴いたHARUでは興奮しすぎて覚えてないし、遅刻フラグというプチ事件があったOdeのソウルコンではイントロのメインボーカルのシャウトの時点から涙が止まらんし、、、、パクスまじ愛してる!!!!!


セブチの曲って本当に全部大好きだけど、1番をあげるとしたら………Homeも捨てがたい……けど、やっぱり…んーーーパクスかな…パクスのオンナ捨てれない(やかましい)


1番好きなステージは選べないので、きっとこれ見てハマった方も多いんではないでしょうか?(知らんけど)2017 MAMA in Japanの動画でもそっと置いておきます。マンセもたまりませんね。そしてこの大きい会場で、大歓声に包まれるSEVENTEENさんよ……好き( ; ; )( ; ; )



儚ピンクのジョンハンさんが終わったと思ったから、きゅるるん赤茶のジョンハンさんになるし…人間味戻ってきたよね。なので、これはこれで良き。本当に襟足のない丸いフォルムのジョンハンさんかわいい!!!だいすき!!!





はい、こんな感じでセブンティーンイヤーと呼ばれてただけあって盛りだくさんだったね。触れてないところもあるけど、こんな風にセブチを好きになってた2017年を過ごしたかったな。(自分が過ごしてきた2017年が嫌だったという意味ではない)

ちょうど仕事も2月で辞めて、半年くらいニートだったし、、、その間に新たな界隈に通って…からの今に至るので、もう少し早ければ!!!!感は我ながらすごいある。だけどこればっかりは不思議なもので……本当に人生はタイミングだからね〜!SEVENTEENさんと出会う運命だったんだろう( ; ; )←

ずっと思ってるけど、興味と供給と自分のライフスタイルが一致しないとハマることないからね。



ほ〜〜んとにセブチ好きになれてよかったな〜と。出会わせてくれてありがとうの感謝の気持ちでしかない。深く知れば知るほど抜け出せないし、知らなかったら人生損してたと言っても過言ではないくらい!!!!!プロ意識持ってステージに立ってる子たち大好きだから。




ちょっとこれから好きのターンが来たり、気持ちが溢れてしまいそうな時はここに吐き出そうと思いました。
好き勝手に気持ちの殴り書きすることもあるかもしれないし、本当に頭おかしいし、情緒やばいよね?って思われると思うけど…まぁそれは今更感があるので大丈夫か(笑)



きっと自分で思ってる以上にユンジョンハンが好きなオタクのしょうもないお話でした!
お友達各位!!こんなわたしでごめんねーーーー!(笑)




最後に、ベースを弾くジョンハンさん見てください(笑)めちゃくちゃかっこいいので、チラッと映るだけでも惚れるので注意だよ!!!!!!!!